da capo, dal segno‼

Scherzando・Capriccioso

「大冒険をよろしく」をよろしく&グアム探訪

 みなさんこんにちはBlu-rayです。

 

声優アーティストユニットDIALOGUE+の2020年4月8日(水) に発売されるMini Album「DREAMY-LOGUE」から、Track.1に収録される「大冒険をよろしく」についていろいろ書こうと思います。

dialogue-music.jp

自己紹介をひとつ挟むと、僕はメンバー全員好きなDIALOGUE+の中でも特に宮原颯希さんを全力で応援しています。 さっぴオタクです。よろしくお願いします。

 

◆DIALOGUE+ メンバー

内山悠里菜(ゆりにゃ) 稗田寧々(ねーね) 守屋亨香(きょんちゃん) 緒方佑奈(ゆーな) 鷹村彩花(やかん) 宮原颯希(さっぴ) 飯塚麻結(まゆゆん) 村上まなつ(まなてぃ)

 

それはともかく

先日、発売に先駆けてMVが公開されたので、まだご覧になってなければぜひ。

MVの内容についても多分に触れていこうと思います。


【MV full size】「大冒険をよろしく」【DIALOGUE+】 Mini Album「DREAMY-LOGUE」

 

 まずは楽曲のクレジットです。(敬称略)

YouTubeの概要欄には掲載されていませんが、振り付けは「かなみ先生」こと沢口かなみさんです。(衣装等は新朋子さんであってるのかな?)

強風やらスコールやらでヘアメイクさんも大変だったろうな…

MVでの衣装は主に2種類あるんですけど(ライフジャケットは衣装じゃないとして)、メンバーカラーに沿っているのとそうでないのとで両方見られるの嬉しいです。

あとMVの撮り方が「はじめてのかくめい!」と共通するところがいくつかあって興味深かったです。

「大冒険をよろしく」
Artist:DIALOGUE+
Words & Music:田淵智也
Arrangement & Sound Direction:堀江晶太
Guitar:堀崎翔
Bass:田淵智也
Drums:裕木レオン
Piano:伊賀拓郎
Sax & Brass Arrangement:本間将人
Trumpet:ルイス バジェ
Trombone:榎本裕介
Programming:堀江晶太
Vocal Direction:田淵智也
Recording Engineer:藤浪潤一郎、青木礼門(SoundCity)、中山太陽(SoundCity)
Mixing Engineer:藤浪潤一郎
Recording & Mixing Studio:PONY CANYON代々木Studio、元麻布スタジオ

 

作詞作曲はUNISON SQUARE GARDENやTHE KEBABSのベースの田淵智也さん、

編曲はPENGUIN RESEARCHのベースであり、ボカロPのkemuとしても知られる堀江晶太さんです。

そうです、僕の一番好きなブランド「たぶほり(ほりたぶ)」なんです。

ギターはDIALOGUE+JAMの生バンドでもおなじみの堀崎翔さんです。

伊賀拓郎さんは「好きだよ、好き。」でもピアノを弾いていらっしゃいます。

ギター、ベース、ピアノは「はじめてのかくめい!」と同じメンツですね。

ドラムはたくさんのアーティストのサポート&レコーディングに携わっていらっしゃる裕木レオンさん。

あと個人的に注目しているのは、レコーディング&ミキシングエンジニアの藤浪潤一郎さんです。(完全に堀江晶太・kemu速報の影響です。)

PENGUIN RESEARCHなど編曲の堀江さんとの関わりも多いので、一度調べてみてください。一言で表すなら「凄烈」って感じです。

楽器の音の居場所が鮮やかに区分けされているので、聴いていて非常に音を楽しめます。曲にメスを入れるみたいだなって思ってます。

そしてサックス&ブラスアレンジの本間将人さん、トランペットのルイス・バジェさん、トロンボーンの榎本裕介さん。

お三方ともスゴイ人。今回ブラスが大活躍してます。

とりあえず公式サイトをご確認ください。

www.alsoj.net

luis-valle.com

www.noahmusic.jp

クリエイターがガチなやつだ……

 

 

続いて、MV公開までの流れをちょっと振り返ります。

この楽曲がはじめて姿を見せたのはDIALOGUE+公式の次のツイートです。

最初聴いたときに編曲が堀江さんだとわかった人どれだけいるのかな

スカダンスは場所などマナーを守って行いましょう❗ 

スカダンスで退場になる人が出ないことを願っているよ・・・ 

 

1月の終わりにグアムでMV撮影があったそうです。23~26日とかその辺かな?(田淵さんとebaさんは4泊5日の滞在だったそうです。満喫したとのことで何よりです。*1

 

そして02/26には楽曲のレコーディング風景が動画でアップされました。

このツイートが出たすぐに僕のTwitterのbio/プロフィール欄に「見えないならチャンスじゃん!」が記されることになりました。

 

 

そして先程も述べましたが、4月8日(水) にこの「大冒険をよろしく」が収録されるMini Album「DREAMY-LOGUE」が発売されます。

 

 歌い分け動画も公開されたので全人類聴き回しましょう。良い曲しかないね。


【DIALOGUE+】ミニアルバム「DREAMY-LOGUE」全曲歌い分け【試聴Ver.】

 

こちらではメンバーによる、楽曲の注目ポイントについて触れられています。

番組自体面白いのでぜひ

youtu.be

 

 

それでは、

そろそろ楽曲やMVの内容についても触れていこうと思います。

コード進行や楽器の演奏方法には残念ながら疎いので、とりあえず今回はそれ以外のところを触れていこうと思います。

レビューというより感想文のスタイルです。しかも箇条書きに近いやつ。

文章がところどころおかしかったら多分曲のせいです。 

 

レビューはこちらの記事をお勧めします。(いつも大変お世話になっております。)

horienews.com

 

では、はじめます。

太字は主に歌詞です。とりあえず一番近しいのを書いてます。(セリフ等はかっこで一部書き足してます。)発売されたら修正しようと思います。

 

MVの始まりが飛行機のジェット音(エンジン音?)からなのが面白いなと思いました。ロケ地や曲にぴったしですよね。

 

そしてイントロがはじまるのですが……

いきなりサウンドが爆発してて衝撃がすごい。これが藤浪潤一郎さんのMixということなんですね…

初っ端からハイテンポぶち叩きドラム(エグい)と迫力あるブラスによって否応なく昂ぶってしまいますね! ミサイル攻撃受けたみたい(???????)

あと最初のギターのギュイイイン‼ってところも個人的に推しています。

望遠鏡で何かを発見した、みたいな振り付けも好きです。

「はい!はい!お~~はい!」のあと、楽器が一斉に解き放たれて各々が自由に動き回っていて、大自然というかそれぞれの音になにか生命的なものを感じました。

ベースがうねりうなり最高ですね。ここでベースがおとなしかったらどうなっていたことか・・・(?)

ピアノがこっそり音を巡らせているのも良いですよね。

ここの脚を横方向に蹴り出す振り付け(というかダンス?)が印象的です。このステップで移動するの難しそう。まゆゆんがセンターなのも的確だ…

イントロ最後の「歌がはじまりますよ!」って感じがするストップのかけ方が好きです。でも音が消えるのを聴き終わる前に次に誘導されるんですよね…

あと、楽曲タイトルのロゴが跳ね出てくるところめっちゃ好きです。 

 

さっぴのジャンプにつられて跳び禁のハコで跳ばないようにしなきゃ・・・

 

道路を歩いているシーンが印象的ですね。どんどん歩いていくところが背景も相まって楽曲にマッチしているなと思いました。 

 

はじまりはじまり
きっかけとかホントは何でも良くないですか?

ここでいつものテッテッテッテッのリズム*2が侵食してきてます。この曲では他のところにもこれが使われていて珍しいなと思いました。

ベースがこれ見よがしに暴れております。上に音が載っていないとより自由さがある気がします。

MVの動きもひとりひとり違っていて、自然な感じがしていいなと思いました。


呼吸を合わせ 喋りだしややすれば
すぐワイワイ すぐワイワイ

そこへ横入りしてくるピロロロロロ♪とギュイイイン‼。

ブラスの入り方がスムーズ過ぎて何度も巻き戻しました照

楽器も一緒にワイワイしていてとても楽しい。

振り付けの散りばめ方がすごい良いなあ


あー仲良しこよしなんて言葉
この際辞書から削除!

歌詞だけ発表されたとき、「譜割りどうやってるんだ??」って思ってたので解決したときのスッキリ感が大きかったです。(あとの「ほらカメラ向ければ」のとことかも)

「あー仲・・・」のところのブラスとシンバルが最高

「削除」ポーズが独特で面白いですね。注目ポイントだと思います。

切り替わり時のピアノがほんと綺麗


目で見てわかれ ほらカメラ向ければ

(ピース!)
すぐキャイキャイ すぐキャイキャイ

ブラスが途中から入ることで盛り上がりの緩急が出るんだなと学びました。

ずっとドラムが超パワフルでヤバいです。

カメラで撮った写真をMVに入れることで歌詞が画とともに入ってきます。

目で見てわかる仲の良さ。オフショット写真集出ないかな…

 

むむぅ先行きなんて見えない
見えないならチャンスじゃん!
パンドラの箱をノックして
"あやふやな未来"を取り出して
そこに"私たち"を×(かけ)て=(すなわち)
最強、と致します!

やかんちゃんの「なんて」の特徴的な部分と「むむぅ」のドラム&シンバル

そしてさっぴの「見えないならチャンスじゃん!」

聴くと毎回「ピアノが!!」という気持ちと「さっぴ!!!!」が入り混じって大変なことになってます。

「はじめてのかくめい!」で「見当たんないならすぐ考えて」のところをソロで歌っているさっぴがここをソロで歌うところが粋ですよね。

「あやふやな~」のところとかサビ前の敬礼ポーズとか振り付けが細かくて好き

他の楽器がピアノのバックでどう鳴っているのかも注目です。

ブラスが「パン”ド”ラの」「あや”ふ”やな」「そこ”に”」で注入されるのが効果的だと思いました。

「"私たち"を×(かけ)て=(すなわち)」のところでドラム以外忽然といなくなって展開がどうなっていくのかを強調してる気がします。

そこからの「「「「最強、と致します!」」」」∠(`・ω・´ )

ベースの音残りもカッコイイよね…

 

ジェッ飛ばしちゃう?
ドキドキがブーストしたら
ジェッ飛ばしちゃう!
そのままロケットスタート

派手に進め 派手に凹め
そんな大冒険をwish wish
この世界は実に可能性ばっかだ

(yeah!!!)

たまらないな!

ひとりでは歌えない譜割り。4人ずつ交互に歌っているんですけど、誰が歌っているのかがわかるの本当にすごいですよね。

そして造語が来ました。*3

所々にブラス(オケヒであってますか?)と一緒に金管?の「キンッ」って音が入っているのが好きなんですけど、これ何の楽器なんですかね(無知)

ドラムの力強いリズム刻みにノリつつ、ブラスで盛大に盛り上げ、ピアノや金管?の音がアクセントとなっていて、ギターとベースも中間層にちゃんと存在して…

なんかメンバー含め「全員いる!!」って感じがするんですよね。

 

フリについて注目してほしいポイント:戻るのがちょっと早いやかんちゃん笑

あと「派手に進め」のまなてぃの動きが個人的に好きです。全員が別々に動いているのでぜひ8人分観てください。



モタモタしてられない、 ここ特に彼のメロディらしいなと思います。後述。
今は過去になる
私たちの後に続くのは誰かな?

(はーい!)
躊躇せず返事した君に花マルあげたいっ!

(よっしゃ!)

ここも金管?がふんだんに散りばめられキンキンなってて

「私たちの・後に・続くのは」とリズミカルに音が並びながらブラスが待機していて、出番が来たらブワアアッ!と盛り上がって「花マルあげたいっ!」でダン‼ダン‼ダン!!!(テーテテテテンッ!

……と、最後の締まりがめちゃくちゃ「1番シメ!」って具合に締まってるなと思いました。

「はじめてのかくめい!」の「ほら僕らについてこようぜ」とリンクする「私たちの後に続くのは誰かな?」という歌詞

あと振り付けの「花マル」のとこで指をクルクル回すの良いですよね 

 

(間奏?2番のイントロ?)

最初の(イントロ)と一部音違いますよね!?(一緒だったらちょっと恥ずかしいな…)

音が変わったと思っているベースとピアノに堀江さんっぽいなと思う節があったけど、偶然なのかな…

 

そろそろ2番が来るz…

ベースぅぅぅぅぅぅぅうううううう!!!

川に流された気分です。


一息ひといき 忙しなくて早口で
慌ただインフレーション
でも気抜いたら 置いてくぜ それはやだ!

すぐ再開すぐ再開

かれこれ数年田淵智也さんの楽曲を執拗に追ってきた身としてはつい2Aで身構えてしまうのですが、 テンポダウンでテンションアップするのは避けられませんでした。

これは……「むにゃむにゃゲッチュー恋吹雪!」!?(&「地下鉄ラビリンス」?)

楽曲のスピードについて歌詞で触れていて再開すると元通り早口になるところの構想が面白いなと思います。

1番の「呼吸を合わせ 喋りだしややすれば すぐワイワイ すぐワイワイ」でいう「ややすれば」の部分が「それはやだ!」に置き換わっていてこれまた変則的。

「すぐ再開 すぐ再開」のところで歌詞が音を崩さないように変わっているのも、ゆりにゃだけセリフ調なのもとても良いですよね。

ギターのツクテッ・テッ・ツクテッ・テッのリズムとドラムの音が噛み合っているの、聴いてて心地良いですね。

なんかベースの音が劇伴みたいになってるなと感じました。


さぁ男女男女老若 寄ってらして
お土産も沢山あるよ

ナーンニョナニョロニャクヨッテラシテ♪

ここで「ああ、やられたな」と思いました。言葉の響きと声の響きが良すぎる!!

にしても振り付け息ぴったりだな・・・

あと2番の切り替わりではピアノがなんだか深くなってますね。


あら、なんと不思議 持ち帰ってもハートが
(きゅ〜)
すぐ会いたいすぐ会いたい

 カメラが切り替わるごとにメンバーの位置が変わっていろんな動き方をしていて、すごい映像が濃いですよね このシーン。やかんちゃん指振るの好きなのかな。

1番の「ピース!」でやられて2番も同じようにやられて……

さぴきょんオタクみんなもう立てなくなってます。

「ワイワイ」→「再開」の次は「キャイキャイ」→「会いたい」になってますね。

 

ははぁん、さては君も同じ?
疼いてしまってるんだね
もう仲間カウントしたのさ
つまり検討の余地も無し

語尾あがるまなつさんと「ははぁん」のドラム&シンバル

ゆーなさんの「るぅ~ん」

あとねーねが振り向くときにする瞬きとまなてぃが両手を合わせているのも良いなと思いました。

ピアノの役割が1番のときと変わっていますね。

「もう仲間カウントしたのさ つまり検討の余地も無し」→歌詞が「田淵っぽい」

サビが早まってるところ、勢いで突っ込んでいく感じがもうヤバいでございます。

 

ベーススラップ「ペペペペペペペッ」

「これが欲しいんだろ?」と訊かれたら「これが欲しい!!」と答えると思います。

そのあとギター「ヴゥゥン」を持ってくるの、良すぎてダメだよ……

MVにシャトルバスの回転しているタイヤがあるのもこだわってそうですよね。


ジェッ飛ばしちゃう?
振り回されそうならさ
ジェッ飛ばしちゃう!
逆に振り回すぜ!
熱量2倍 刺激も2倍
そんな大冒険だ test test

上昇しても調子に乗ったら急降下

(わー!)
目まぐるっぱ!

バスの中のシーンでさっぴが腕振ってるところがどうしようもなく好きです。ここも全員違った動きをしているので全員分観ましょう!みんな良い……

「2倍の2はピースの2」+きょんちゃん&ゆーなさんのウインク

最初観たとき「わー!」に「わー!」で返しちゃった照

まゆゆんが避けながら手を広げてるの、さすプロ。

それにしても、ピアノの動きがほんとすごい……

あと「むにゃむにゃゲッチュー恋吹雪!」の「アガったりサガったりして」という歌詞を思い浮かべました。恋の歌ではないんで完全に余談ですけど


邪魔さえもお友達 ご褒美もおねだり
私たちを適度に甘やかしてして

(おねがい!)
デザートは贋作と言えど経費になりません!

(うそ~~)

「ご褒美もおねだり」でのねーねの声の出し方がスキル解放している……

そのあとの全員の動きがそれぞれ違うので全員分観ようという話。

あと緒方佑奈さんの「おねがい」の言い方が

(ほんとに自腹でアイス*4買ってたらおもしろいな。さすがにないだろうけど)

歌詞も意味を考えるとすごく好きなところです。

 

(間奏)

跳びポ(Fu~のところ)&クラップ

Fu~のあとのとこ最高です。&サックス!!

ここの振り付け特にダンス感高い気がします。

 

ここでギター、満を持しての堀崎さんの露権路(ロケンロー)

今回ギターの音が土台固めに近い演奏がされていてもしかしたら聴き取りにくいかもしれないんですけど、そういうときは左イヤホンに集中するといいかもしれません。

(みんな一緒だから怖いものなんて何もない!)

だから完璧、と致します!

ここで「完璧」というワードが出てくるのが最高に明るくていいなと思います。


ジェッ飛ばしちゃう?
声に出せば繋がれる
ジェッ飛ばしちゃう!
だから聞かせてよ
大声でYes そのエゴもYes
それじゃ大冒険だ test test
はちゃめちゃでドタバタ過ぎるぐらいが
私たち向けですよ

「声に出せば繋がれる」の発声の仕方めっちゃ良いんだよな……

「声」の出だしと「る」のあとに残る響きがドストライクです。息づかいがうまいってことなのかな

ドラムの鳴り響く低音が熱い気持ちにさせるような気がします。音がウェットだなと思いました(あってる?)

間をつくりかたがすごい良いなというのと、ピアノが木琴みたいで面白いなということを思いました。

「!」「!」「!」「!」と自然と体も動いてしまいますよね。

そのあとのサックス&ギターの引っ張りがめちゃくちゃかっこいい

「Yes」のとこの腕をキュッと締める動作もかわいいですよね。

あと見覚えのある振り付けにハッとさせられました。

音から感じるラスサビ身構えがすごい楽しい。

「私たち向けですよ」の部分のたたみかけが彼らしいなと思いました厚*5

カメラも思いっきり引いて思いっきり近づいて最後には海へ展開していくという、見せ方がとても面白いなと思いました。

 

ジェッ飛ばしちゃう?
ドキドキがブーストしたら
ジェッ飛ばしちゃう!
そのままロケットスタート
派手に進め 派手に凹め
そんな大冒険をwish wish
この世界は実に可能性ばっかだ

(yeah!!!)
たまらないな!
モタモタしてられない、今は過去になる
私たちの後に続くのは誰かな?
躊躇せず返事した君に花マルあげたいっ!

「ジェッ飛ばしちゃう?」大トゥルエン。

「ジェット飛ばしちゃーう!」と元気よくセリフっぽく叫んでるの最高です。

(MVにここの歌詞がドンッって出てくるのすごい印象的レジャースポーツのCMみたいだ)

「派手に進め 派手に凹め そんな大冒険をwish wish」の振り付けが好き。wishも反映されててすごいなと思いました。(かなみ先生……天才!!)

「モタモタしてられない」のきょんさぴ。

まゆゆんが前にトコトコッと出てくるところ、良(よ)。

他のサビ部分からさらに盛り上がってるように感じたんですけど、なかなか理由がわからなくて…これもしかしたらボーカルが影響しているのかな?って今のところ考えてます。

 

準備はいいかー?
よろしくだ we are OK!!
よろしくだ we are OK!!
よろしくだ we are OK!!
よろしくだ OK!!

ゆりにゃの「準備はいいかー?」の声が通ってて”声質”を感じます。陽気な感じが良いですよね。

ドラムのオラオラ感あるクライマックスへの突入の仕方+ピアノキラキラ

ライブではみんな「はい!」と「OK!」を挟むのかな

他にもアニサマ15周年のテーマも「OK!」だったなあとか、けやき広場で宮原颯希さんに堕ちてしまったときのことを思い出しました。*6


よろしくだ we are OK!!
よろしくだ we are OK!!
よろしくだ we are OK!!
よろしくだOK!!

真のトゥルエン、トゥルートゥルエン。

宮原颯希さんが手をフリフリしていてかわいいですね。(めちゃくちゃかわいいな……)

最後の盛り上がりに同じフレーズを繰り返すのすっごい楽しくて好きなんですよね、「桜のあと (all quartets lead to the?)」や「虎虎タイガー」みたいな。

トランペットの存在感が抜群!

あと、ドラムがエグいよ!!

 

今を派手にいきたい!
ってことでよろしく!

そのまま曲が終わるかと思いきや、ここで大宣言END

「今を派手にいきたい!」のメロディをなぞる差し音(なんの楽器か自信をもって答えられない)

ここがこの曲の一番のメッセージだなと個人的に受け止めています。

 

 

◎楽曲全体を通して

まず「はじめてのかくめい!」に共通する「ポジティブ」な歌詞に力をもらいます。

サウンドメイキングとかもっと知りたいので「堀江さんがどんなディレクションしたのか」とか「ブラスアレンジについて」だとか「どういうことを考えて『ミックス』されているのか」とかいろいろ触れられているインタビュー記事が出たらいいのになあと思いました。(オフショットとインタビューで一冊できそう)

そして今回なにより感じたのは「やっぱり”いい声”の人が歌う音楽は最高だな」ということです。8人それぞれが声にアイデンティティを持っていて、セリフ等で飛び道具のように使われたり、組み合わせてできる声の響きが曲を彩ったり、音楽って無限大だなって。

アルバムの発売がより一層楽しみになりました。

ブログを書くのもすごい自分のためになるなと思いましたし、これを読んでDIALOGUE+のことを知ったり、違った聴き方を共有したりして『聴く』を深められたらいいなと思いました。

音楽は人それぞれ自分だけのものだけど、誰かと交わすことでより楽しめるような気がしました。

正直めちゃくちゃ書くのしんどかったけど、また書こうかな。

 

 

◎田淵節について

「田淵っぽい」というような表現をしてしまっているので、自分の思う「田淵っぽさ」について書きます。(めちゃくちゃ難しい)(提供の場合に限って考えます)

田淵さんにはひとつひとつの音の置き方やメロディの動き方・繋げ方、楽曲の持っていき方に特徴があるなと思っています。言葉を詰めてたたみかける感じにしたり、ゆとりを持たせたり、解決の糸口というか感性が独特なんだと思います。

メロディやリズムだけでなく歌詞にも特徴があって、ややぶっきらぼうなことばや命令口調、「~です。」「~ありません。」のような丁寧語や「アップデート」や「ブースト」といったカタカナことば(?)は提供曲にも多いと思います。あと、楽器に関係ある言葉とか。*7

この曲では「派手に進め 派手に凹め そんな大冒険をwish wish」とか「モタモタしてられない」とかが説明しやすいかなと思います。

前者は歌詞に命令口調なところがあったり、音/言葉が詰まっていたりしていて

後者だと「モタモぉタぁしぃてぇ」という感じでクセというか”節”が生まれてると思うんですよね。ベースが歌っている感じだなと思うこともあります。

「呼吸を合わせ」のメロディが「METAMORISER」の「答えはおなじ」と同じだ!

みたいな発見もあって面白いです。

クリエイター聴きの魅力は変化も含めた発見にあると思います。

……そんな感じです。

 

 

ひと通り軽く触れたところで、

ふだん歌詞考察をあまりしないんですけど、今回はちょっと書いてみようかなと思います。ここまで書くことは今までになかったので。正解とかないもんね、書きやすい/書きにくい。

一言二言にまとめると『細かいこと考えずに楽しく仲良くやれる仲間と今を後悔なく生きるために精一杯のことをやろう。これからはじまる(はじめる)ワクワクすることだらけの人生を送るぞ!』、というような感じで僕はこの歌を受け取りました。先が見えなくても《今を楽しく生きよう》ということです。

田淵智也さんは楽曲を提供することによってDIALOGUE+を通して聴き手に伝えようというだけでなく、プロデューサーとしてDIALOGUE+にもメッセージを残しているんだなと改めて思っています。

DIALOGUE+TEAMは良い音楽をつくるため、良いグループをつくるためにたくさんの人がたくさんの想いをもって取り組んでいるのだなと改めて思っています。

田淵曲が好き、作曲家が好き、声優さんが好き、、それだけではないなと思ったし、「これからも応援したいな」、あるいはただただ純粋に「これからも楽しみだな」と思いました。

こんな良いグループ・いい音楽に出会えるなんてやっぱり生きてたら楽しいことばっかりですね!

 

 

 

canime.jp

canime.jp

きゃにめ特典豪華です。ほかの店舗特典も要チェックですね。

 

 

 

 

楽曲についてのブログは以上なのですが、

「グアム楽しそうだなあ」と思ったので
疑似体験してきました。

暇でしたらどうぞ。

www.google.co.jp

 

 

www.google.com

 

パセオ・デ・スサナ公園

www.google.com

 青い壁画?もここにあるっぽいです。

www.google.com

 

青い壁の次の場面

www.google.com

 

「すぐキャイキャイ」

www.google.com

 

www.google.com

 

www.google.com

間奏でtumon shuttle(赤色のバス)が曲がったとこ

 

goo.gl

 

さっぴのリクエストでロブスターを食べられる店に行ったとのこと。*8ステーキも出てきたそうです。(ここかは知りませんが)

 

g.page

バナナボートでジェッ飛ばしているところ

(隣にホテルがあるけど、ここに泊まったのかな)

 

www.google.com

 

道路は似たようなのはあるんですけど確証を持てないのでカット

あとこれもわかってないな

 

突然始まった聖地探索が終わらなくなってるのでここでやめようと思います。

ひとつ調べたらすぐ見つかったから他も探し始めてしまいました。

(深夜にストリートビューでグアムを徘徊している人いないだろ…)

「ここウォータースライダーあるな」とか深夜にテンションあがってました

なんなんでしょうね

 

 みなさんがグアムを訪れる際の参考になればと思います。

 DIALOGUE+の後に続くのは誰かな?

 

 

 

◎その他、紹介

アプリゲーム&音楽コンテンツです。

twitter.com

 

ラジオ番組です。

twitter.com

 

動画配信サービスです。

twitter.com

 

動画配信サービスです。

ch.ani.tv

 

プレイリストです。つくりました。(Spotify

open.spotify.com

 

プレイリストです。つくりました。(AppleMusic)

music.apple.com

 

再生リストです。つくりました。公式のに絞って入れてます。

www.youtube.com

 

 

 おまけ

 我ながらお気に入りのツイートです。

 

 

 これで終わります。最後までありがとうございました!

*1:いつもお仕事お疲れ様です。素敵な楽曲をありがとうございます。

*2:「君の瞳に恋してない」「チャイルドフッド・スーパーノヴァ」とか他の田淵曲にもいっぱいありますよね。田淵曲意外だと「地下鉄ラビリンス」とか

*3:意図したかはわかりませんが歌詞からちょっと「ジェットロケット」を想起しました。LiSA提供曲に「ドキドキ」って歌詞もよくありますよね。すごいいいなと思って聴いてます。

*4:스크류바(スクリューバー)というアイスバーっぽいです。

*5:「おれ向けじゃない」が口癖?のMV「通りがかるくらいで」映り込んでる人

*6:「We are OK!!」NO LIFE CODEにもある歌詞ですね(思っただけで繋げることもないんですが)

*7:ちなみに「大冒険」という言葉が入った詞もいくつかあります。

*8:超!CUE&Aより